修理整備の写真館 ← 当作業場のの作業風景です
※1 下記作業工賃料金は消費税が含まれている金額です。
※2 スクーターの工賃は別途こちらを御参照ください。
※3 旧車、外車、放置車両、程度悪い車両は対象外となります。
※4 故障箇所を判断し、その後修理を諦める場合でも、工賃が発生致します。
※乗ってくることができない方は、こちらのバイクレッカーサービスを御利用ください。
ブレーキ関係の工賃表
ブレーキパッドの交換
日本メーカーRKのブレーキパッド代と交換工賃の合計料金です。
※過去2年以内にキャリパーのオーバーホールをしていな車両は、キャリパーピストンの動きが極端に悪い車両が多数みられる為、キャリパーのオーバーホールが必要になる場合がございます。
前もってシール類の発注がない場合は、シール類の交換なしのオーバーホール作業が別途必要となりますのでご了承ください。
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キャリパー 一個:5400円
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キャリパー 二個:10800円
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キャリパー 三個:16200円
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ブレーキパッド持ち込みの場合 キャリパー一個:2700円
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作業難易度3自分でやろうかどうか悩む、ブレーキパッドの交換。基本の基本なので御自身でやってみることもお勧めします。キャリパーを長くオーバーホールしていない車両は、ピストンが戻らず、どうにもならなくなることが多々あります。2年〜3年に一度はオーバーホールをお勧めします。
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ワンポイントアドバイス ちょっとツーリングや、距離が伸びる使い方をするなら、早め早めの交換がベストです!ずいぶんと交換した記憶が無い場合も、パッドの残りがあっても交換するのも気持もいいですし、劣化している場合もありますので、お気軽に御依頼いただけると嬉しいです。なお、大概のパッドは在庫しておりますが、無い場合もありますので、要予約で翌日納品です!
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ブレーキシューの交換
工賃のみの金額です。 ※別途ブレーキシュ−代が掛かります。
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前輪:2500円〜4000円から
部品持込 別途1000円
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後輪:3000円〜4725円から
部品持込 別途1000円
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作業難易度2パッドとは違い、構造は簡単です。また、寿命も長いのでメンテナンスの期間が長くなります。鳴かない様に、ブレーキグリースを鳴くところに塗るのがコツです。
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ワンポイントアドバイス ホイルを外す必要があるので、外した際にはホイルのベアリングのチェックを一緒にすると良いでしょう。また、シュ−の寿命は結構長いですが、残量が有っても劣化により効き具合が衰えている車両が沢山あります。定期的に交換してあげると良いでしょう。在庫はありませんので、メーカー発注、1週間です。
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ブレーキキャリパーのオーバーホール
工賃のみの金額です。 ※ブレーキ液、エア抜きを含みます。
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1POTキャリパー:5400円〜
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2POTキャリパー:6480円〜
2POTダブルキャリパー:8640円〜
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4POTキャリパー:7560円〜
4POTダブルキャリパー:12960円〜
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キャリパー単体での持ち込みの場合/
1POTキャリパー:3240円〜 2POTキャリパー:5400円〜 4POTキャリパー:6480円〜
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※状態が悪いものは別途工賃が掛かります。シール類も交換の場合は別途部品代が掛かります。
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作業難易度4キャリパーは2年に一回はオーバーホールして欲しいです!ブレーキの効き、タッチが全然変わります。※別途シール代が1キャリパー当たり2000円〜6000円程度掛かります。
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ワンポイントアドバイス バイクのブレーキは酷使されています。徐々に状態が悪くなるのがブレーキキャリパーの動きです。2年に一回はシール類も交換とオーバーホールをすると、とっても良いでしょう!パッドの減り方が均一でない場合の原因は、キャリパーの状態が悪い事がほとんどですね。
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ブレーキ液(フルード)の交換
フルード代と交換工賃の金額です ※カウル等脱着がある場合は別途
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シングルキャリパー:1500円から
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ダブルキャリパー:2000円から
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作業難易度4半年で劣化してしまうブレーキ液です。本当は1年に一回は交換して欲しいです。御自身でやられる場合、はまる可能性大!なので、御心配な方はお持ちくださいね!ブレーキフルード代は作業工賃に含まれます!
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ワンポイントアドバイス すごい勢いで劣化するのが、ブレーキ液です。車検の有るバイクはアジア部品では強制的に交換しておりますが、原付きや車検のない250などは、まったく交換されていない車両が多いです。交換するとブレーキの効き具合も抜群によくなります。ほっぽっておくと、、、まったくブレーキが機能しなくなるケースが見受けられます。1年〜2年に一度は、絶対にやって欲しいです!
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ブレーキホース交換
工賃のみの金額です。 ※ブレーキ液、エア抜きを含みます。
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シングルキャリパー:4000円〜
部品持込 別途1000円
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ダブルキャリパー:5000円〜
部品持込 別途1000円
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※カウル脱着等の場合は別途部品代が掛かります。
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作業難易度4エア抜きが実は簡単でない車両があります。その場合は、大変に苦労しますので、できれば自信のある方以外は作業しないほうがいいかも。。
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ワンポイントアドバイス ホースの取り回し、締め付けるトルクなど、慎重にやる必要があります。また、かならず交換後は増し締などのチェックをしてあげてください!
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ブレーキ、クラッチマスターのオーバーホール
工賃のみの金額です。※ブレーキ液、エア抜きを含みます。
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ブレーキマスター:6000円〜
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クラッチマスター:6000円〜
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※固着等、状態の劣悪なものは別途工賃が掛かります。 ※シール類交換の場合は別途部品代が掛かります。
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作業難易度4年数の多い車両は、一度どこかのタイミングでやってあげて欲しい作業です。体感的にはフィーリングが変わりませんが、確実に状態はよくなりますので、大事にしたい片は外せない作業ですね。
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ワンポイントアドバイス なにか不具合がでなければ、やらなくてもいいかなぁと思いますが、不具合がでたときは、作業が大変だったりします。ブレーキ、クラッチに違和感がある場合は、保険の意味も含めてやってみると良いかと思います。
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ブレーキ、クラッチマスターの交換
工賃のみの金額です。※ブレーキ液、エア抜きを含みます。
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ブレーキマスター:6000円〜
部品持込 別途1000円
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クラッチマスター:6000円〜
部品持込 別途1000円
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※固着等、状態の劣悪なものは別途工賃が掛かります。 ※シール類交換の場合は別途部品代が掛かります。
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作業難易度4頻繁に御依頼頂く作業の一つです。エア抜きなど難しい作業がはいりますので、慎重に作業する必要があります。また、社外品などを使用する場合は、取り回し、取り付けるスペースをきちんと確認してあげる必要があります。
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ワンポイントアドバイス なにか不具合がでなければ、やらなくてもいいかなぁと思いますが、不具合がでたときは、作業が大変だったりします。ブレーキ、クラッチに違和感がある場合は、保険の意味も含めてやってみると良いかと思います。
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電気系、電装系の工賃
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プラグ交換
NGKの一般プラグ代と交換工賃の合計となります。 ※特種プラグは別途差額が発生致します。
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プラグ一本:1000円から
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プラグニ本:2000円から
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プラグ四本:4000円から
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※カウル脱着の場合 別途3000円から ※タンク脱着の場合 別途1500円
※最新のスポーツバイクなどは、プラグへのアクセスが大変に困難な車両が多数ございますので、別途の工賃が5000円から17500円程度掛かる場合がございます。御注意ください。
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作業難易度2プラグホールにあるゴミを入れないように作業しないといけないので、やはりバイク屋さんでお願いした方が良いかもしれませんね。
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ワンポイントアドバイス いつ交換したか記憶がない場合は、迷わず交換です。しかしイリジウムプラグはお勧め致しません。。。随分と、イリジウムプラグで調子が悪い車両が多かったため、アジア部品ではイリジウムプラグはお勧め致しません。特に2ストロークは、トラブル随分でています。
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バッテリー系
工賃のみの金額です。
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交換:500円から
部品持込 別途1000円から
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充電:1000円
外して持ち込みの場合
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※カウル脱着あり 別途3000円 ※タンク脱着あり 別途1500円
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作業難易度1タンク等を外さなければ簡単ですので自分でトライしてみましょう!※外す時はマイナスから、取り付ける時はプラスから必ず作業してください!
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ワンポイントアドバイス 絶対に安物の輸入バッテリーは入れないでくださいね。アジア部品では、絶対クレームのでる輸入ものバッテリーはお勧め致しません!バッテリー上がりは本当に悲しいので、絶対に国産を入れてあげてください。国産品を買って、内需拡大、景気回復です!
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電球類交換
工賃のみの金額です。 ※別途部品代が掛かります。
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メーター球:1000円〜3000円から
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ウインカー、テール球:500円〜1000円から
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ヘッドライトバルブ:1000円〜2000円から
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※カウル脱着有り別途3000円、タンク脱着有り別途1000円
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ウインカー交換
工賃のみの金額です。
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専用品:3000円から
部品持込 別途1000円
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汎用品:4000円から
部品持込 別途1000円
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※ステー等の加工が必要な場合は別途工賃が掛かります。
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電気系故障、判断、修理
故障箇所診断から修理工賃までの合計金額です。※別途部品代が掛かる場合があります。
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最低料金:3000円から ※作業完了まで10分あたり1000円の料金が掛かります。
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作業難易度4簡単なときから、とてつもなくやっかいなモノがあるのが、電気系の故障です。。。
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操作系、サスペンション、車体周り工賃
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アクセルワイヤー、クラッチワイヤー類の交換
工賃の金額です。
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クラッチワイヤー:
1500円〜4000円
部品持込 別途1000円
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アクセルワイヤー:
3000円〜6000円
部品持込 別途1000円
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※カウル脱着の場合別途3000円〜
※タンク脱着の場合別途1500円〜
※キャブ脱着の場合 8000円から
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作業難易度2定期的に交換してあげると、疲労も少なくなりますし、スムースな運転ができます。距離の目安はクラッチは1万キロ、アクセルは2万キロ程度。
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リアサスペンションの交換
工賃のみの金額です。
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ツインショック:3000円
部品持込 別途1000円
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モノショック:5000円〜12600円
部品持込 別途1000円
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※形式により工賃が変わります。
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作業難易度3簡単そうで難しいところがあるのがリアショックの交換です。段取りを間違うと大変な事になります。
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フロントサスペンションの交換
工賃のみの金額です。
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ノンカウル車:6000円
部品持込 別途1000円
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カウル付き車:7000円〜12600円
部品持込 別途1000円
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作業難易度3段取りを間違うと危険になりますので、きちんと順序を考えてやる必要があります。
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〜125cc小型車クラス 前輪:4000円 後輪:5000円
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※タイヤ交換と同時作業の場合は合計工賃より2000円割り引き致します。
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〜400cc中型車クラス 前輪:5000円 後輪:6000円
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401cc〜大型車クラス 前輪:6000円 後輪:7000円
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※ベアリング粉砕、固着、通常の作業が不可能な場合は、別途作業工賃が掛かります。
※別途部品代が掛かります。
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作業難易度3ホイルを外して、不安定な状態になるので、バイク屋さんに任せましょう。距離は2万キロ程度が目安です。
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ステムベアリングの交換
工賃のみの金額です。 ※別途部品代が掛かります。
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交換工賃:18900円〜25000円
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作業難易度4実は低速で上手に走れない、交差点を上手に曲がれないなどというのは、ステムのベアリングが要交換となっている場合がほとんどです。※別途部品代数千円程度掛かります。
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パンク修理
修理材料と工賃の金額です。※チューブ、またはバルブ交換は別途部品代、工賃が掛かります。
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チューブレス:1500円
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チューブ入り フロント:3000円
チューブ入り リア:4000円
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作業難易度2チューブレスは御自身でもできますが、チューブはちょっと難しいです。パンク修理セットをそろえるくらいなら、オートバイ屋さんに御任せしてしまうのも賢いかな。
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フロント:3000円から
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リア:4000円から
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フロントリア同時:6000円から
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持ち込みフロント:5000円から
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持ち込みリア:6000円から
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持ち込みフロントリア同時:10000円から
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作業難易度3ホイルを一回外す必要があるので、慎重に。
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チェーン/スプロケット関係工賃
工賃のみの金額です。
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チェーン調整及び注油:
1500円〜
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チェーン交換:2500円〜3000円 ※スプロケット交換と同時の場合は、割り引き有り。
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前スプロケット交換:
3000円〜
部品持込 別途1000円
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後スプロケット交換:
4000円〜
部品持込 別途1000円
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前後同時交換:
6000円〜
部品持込 別途2000円
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作業難易度2オートバイのチェーンの寿命は、調整と給油で何倍も違ってきます!大体500KM一回は給油してあげるとベストです!
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フロントフォークのオーバーホール
オイル代、工賃の金額です。
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正立フォーク:20000円〜
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倒立フォーク:25000円〜
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※カウル脱着の場合 別途3000円〜
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作業難易度4実はたくさん御依頼頂いているフロントフォークのオーバーホール。オートバイの要のフロントフォークが、きちんとするだけで、乗り心地もとってもよくなりますよ!オイル代が工賃に含まれます!※シール、メタル、ガスケット代は別途となります。正立フォークで7000円程度目安です。
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フロントフォークオイル交換
オイル代と工賃の金額です。
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正立フォーク:9000円〜
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倒立フォーク:13000円〜
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※カウル脱着の場合 別途3000円〜
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作業難易度4できれば1万キロ程度でオイルは交換してあげるととってもよくなります!まぁ、2万キロ超えたら考えましょう!オイル代込みです!
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ハンドル交換
工賃のみの金額です。 ※持ち込みのオッケーです。
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加工無し純正品:3000円から
部品持込 別途1000円
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社外専用品:5000円から
部品持込 別途1000円
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汎用及び原物合わせ:12600円〜
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※セパレートハンドルでトップブリッジを外す必要がある場合は、別途3000円掛かります。
※ワイヤー類、ハーネス類の取り回し変更がある場合も別途費用が発生致します。御注意ください。
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作業難易度3結構御依頼の多いハンドル交換。けっこう面倒なので、オートバイ屋さんに御任せしましょう!
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エンジン、キャブレター関係工賃
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キャブレターオーバーホール
工賃のみの金額です。※シール類交換の場合は別途部品代が掛かります。
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シングルキャブ:8000円〜
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ツインキャブ:15000円〜
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マルチ(4連)キャブ:20000円〜
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※カウル脱着が必要な場合は別途3000円掛かります。半年以上放置の場合は別途作業工賃が掛かる場合がございます。程度が劣悪な場合、部品代が結構かかり2倍程度の費用が掛かる場合がございます。最悪の場合はキャブレター交換になるケースが結構ございます。
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作業難易度4実は長期放置でいっぱい御依頼を頂く作業です。半年置いたらキャブレターは不具合出てきます。さらに長期放置の場合は別途部品代が結構掛かります。
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キャブレターセッティング
工賃のみの金額です。※ジェット類交換の場合は別途部品代が掛かります。
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通常使用速度域の調整、セッティングになります。工賃は10000円から、車両、状態により変わってまいります。ジェット類は基本的に、ユーザー様で御用意頂けますようお願い申し上げます。
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作業難易度5かなり大変なキャブレターのセッティングです。よくネットでこの仕様だとジェットは何番とか書いてありますが、オートバイは各固体固体で条件、状態が違うので参考にするときは目安程度にお願いします。お預かりのお時間がたくさん取れる方のみお請け致します。別途部品代が掛かります。
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ノーブランド10W-40SL:
1260円
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エルフ10W-50SG:
2000円
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持ち込みオイル交換:
工賃2000円〜
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シルコリン15W-50:
3000円※工賃はサービス
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※1、ヤマハオートルブ2ストロークオイルは、量に関係なく800円です。
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作業難易度2特に難しくはありませんが、オイルのドレンボルトを緩める際に、逆に回さないように注意。締めるときは力のいれ過ぎに注意。
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エアエレメントの交換
工賃のみの金額です ※エアエレメント代が別途必要です。
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タンク脱着無し:500円から
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タンク脱着あり:2000円から
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※カウル脱着ありは別途3000円
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作業難易度2ホンダ車は5000KM程度でつまってしまうものたくさんあります。できるだけ早め早めの交換をお勧めします。10000KM程度走行した車両は全部交換をお勧め致します!
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冷却水(LLC)の交換
冷却水代と交換工賃の合計金額です。
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タンク脱着無し:4000円から
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タンク脱着あり:5000円から
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※カウル脱着有りは別途3000円
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作業難易度3毎年換えてあげてもいいクーラント。夏の前には必ずチェックしてくださいね。冷却水代は工賃に含まれます!
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持ち込みマフラー交換
工賃のみの金額です。
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単気筒:3000円〜
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その他:6000円〜
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カウル脱着の場合は別途3000円から
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作業難易度3フルカウル車はラジエターを外したりしないと取り付けられないものもありますのでよく確認してください。また、中古のマフラーを持ち込みの方はきちんとパーツが全部揃っていることを確認してから作業始めてください。
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溶接作業
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鉄(スチール):4000円〜
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アルミ、ステンレス:6000円〜
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チタン:7000円〜
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作業難易度4 TIG溶接機を導入しましたので、バイクの溶接修理を承ります。なお、鉄以外はまだ上手にできませんので、当面はスチールの溶接作業のみお請けしております。
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