自動車や、バイクを運転する人の常識でもあるんです。
午前0時を過ぎたら、青信号でも、徐行しながら
交差点に進入すること
交通量が激減した時間には、ほんとうに大きな事故になることが多い
つい先日、246で信号無視して突っ込んできて
大きな事故になった動画が、ニュースですっげーやっててさ
まぁ、信号無視する奴が悪いんですが、
あの時間の青信号とは、青信号の意味をしてないことが多い
プロのドライバーなら、常識です。
午前0時から午前6時までは、とんでもなく危ない。
道は空いているけどね、すごい疲労感なんだよ。
とんでもなく、やばい行動をしている人が
現れる時間だから。
だからこそ、深夜の運転はすっごく疲れる。
道は空いてるけどね。神経はすり減らされる。
警察の人もいうよね、
その時間の、事故の一報が入ると、でかい事故だろうと心構える
あと、場所もね。
そうとう、沢山の事故を処理してきているだけあって
時間と場所で、どんだけの事故になっているのかが
想像できてしまう。
こわいね。
ということで、今回の、あの246の事故
確実に、警察の人は、一報で、やばいな、って思ったべ。
渋谷で飲んで、そのまま帰る馬鹿がいっぱいいるから
ドル箱だろうなぁ。
飲酒検問とかしちゃえばいいんだよ、
池尻あたりでね。
渋谷から、すぐジャン。
そしたら、事故する確率も小さくなるし。
なんどもいうけど、午前0時を回ると、
赤信号を突っ込んでくる車両が、いーーーーっぱい、いる。
これ、本当だからね。
国道一号バイパスなんて、歩行者用の青信号なんて
深夜は確実に機能していない。
本線を走行しているときに、信号が赤になっても止まってはいけない。
後ろからきた、デカイトラックに追突される。
そういうローカルルールもあるから
深夜に車、バイクの運転をするのは、お勧めできない。
地方にいくと、地方のルールがあって、まじで、怖い思いをすることが多い。
初めての土地を走るときは、どういうルールがあるのかを
最大限に感じ、観察しながら、走る。
自分のルール、法律のルールで走っていると
かえって危険なことが多い。
そして、地域社会の迷惑になることが多い。
実際の運用とは、そういうことだよね。
どんなことでも、実際の運用と、決まりとはかい離していることが
まぁ、どうするかは、本人次第ですが、地域社会を考えて
安全に行動するしかないんだな。