自動車

ブレーキとアクセルとどっちが強いか?知ってる

投稿日:

普通、やったことないだろうけど

僕はガキんときに、あるトラブルで、アクセルが全開になってしまった

バイクね

一瞬、パニックなる。で、一生懸命ブレーキかけると

ちゃんと速度は、しっかりと、止まれるまで落ちるんだ。

だから、

どんな力よりもブレーキの方が強い!

みたでしょ、左に限界ぎりぎり、最高のテクニックでカーブを抜けて

右のリアタイヤがブレークして流れてるのを

専門家?じゃなくてもわかるべ、ブレーキランプついてるの

あれ、ギアを下げていけないものなのかな?

だんだんと落としていって、1速まで落とせば

エンブレであそこまで落ちないんじゃないか?

ATでもさ。

これっぽっちも、機械を信用してないから

自分で運転してて、タイヤとれるんじゃねーの?とか

突然。とまるんじゃねーの?とか

燃えるんじゃねーの?とか

常に思ってるから、峠じゃ、もちろん、ブレーキ抜けるんじゃねーの?

ってことで、ブレーキは極力踏まないよね。

リアルに、映画じゃなくて、バスのドリフトが見れるなんて

複雑。

観光バスには、ロールゲージ組むって法律にしちゃえば

いいんじゃないのかな。

て思ったんだけど、自動ブレーキってあるじゃん

あれ、フェードしたときってどうなるん?

絶対フェードしないように、制御するのかな。

気温や、パッドの材質、タイヤの空気圧、もちろん積載、で

ブレーキの負荷がまったく計算できないけど、

みんな頭いいんだから、なんとかできないのかなぁ。

あそこまで、ブレーキ終わったら、一か八かで

キーひねって、オフにして、エンジン停めて、限界まで速度落とすか。

ブレーキ踏んで、まったく反応しなかったら、次の動作を瞬時に考え

試して、対応するよな。

wpkairotiprofile-2_R[1] - コピー
バイク買い取り屋の秘密公開中

ad

ad

-自動車

Copyright© バイクの車検・バイクの修理と整備の『ようこそ!アジア部品』 , 2020 AllRights Reserved.