スーパーポジティブ バイク バイクあるある ブログ 店長の独り言

Kawasakiは壊れる?ホンダは壊れない?の本当のところ

投稿日:

おにぎりを握らせたら、日本で一番の素人のどーも大久保です^^

 

おにぎりってすげーー難しい。

 

いつ、どこで、どうやって食べるかに合わせて考えて握るでしょ。

 

なので、ごまかしが効かないんだよ。

 

ちょっと艶っぽい話しをしてしまえば、キスと一緒だな。

 

さ。て。と。

 

はーーー

 

だから、嫌な話題を進めましょうかぁ。

 

お前よ、どんだけ知ってるの?そんなにえらそーなこと言って。

 

KAWASAKIが壊れるって?ホンダが壊れないって?

 

うんざりする会話だ。それを、僕にする?

 

って、何千台バイクに乗ってきたのかな?ちみ?ちみーーー。

 

あ、盛り上がってしまった。カップラーメン、とりあえず食べます。
 

カップラーメンも硬めでないと、機嫌が悪くなります^^
 

で、やっぱり、硬くなかったので、機嫌悪くなった。

 

ここは、気分転換で、まずいコーヒーを淹れる。よん。

 

 

バイク乗りってのは、良くも悪くも、根拠のない話しを
 

上手に盛り上げるのが上手だよねぇ?じゃないかな?だよね^^

 

話し盛るのも。大好き。

 
特に男というのは、一つの経験を、それがすべてと思いこむように
 

プログラムされているようだ。

 

その結果、KAWASAKIが壊れるになるんだなぁ。

 

結論からいうと、バイクを壊すやつがKAWASAKIに乗る。

 

以上。^^

 

で、終わらせてしまうのは、暴力的ですね。
 


 

機械としての、できは大差ないと感じています。

 

ホンダが機械として優秀という訳ではなく、

 

ホンダのバイクは、高性能を狙ってない。

 

メンテナンスしなくても、そこそこの性能がでるように作ってある。

 

いわゆるメンテナンスフリー、メンテフリーに最初から設定されている。

 

KAWASAKIは、機械として、すげー美味しいところを狙って作っている。

 

ってことは、常に、メンテナンスが必要なんだね。

 

それを同じように扱うから、壊れる壊れない理論になるんだ。

 

どっちが好みかってところなんだけどなぁ。

 

性格がジェットコースターの様な、しかしとんでもなくスリリングで興奮するような女か

 

穏やかで、穏やかで、ただただ、優しくて、暖簾に腕押しみたいな女か

 

どっちを選ぶかってことだよ^^

 

僕は、後者がいいけどね。。。。

 

はい。

 

嘘言いました^^。

 

秋の空のように、ころころ変わらなければ面白くないじゃんかぁ、、、

 

 

さて、バイクフリークのみなさん、問題です。

 

ゼファー750とCB750(教習車に使われているやつ)で
 

どっちが静かだと思いますか?
 

問題にするくらいですから、もちろんゼファー750の方が静かです。

 

この僕ですらねぇ、、、。CBの方が静かだと思いこんでいたんです。

 

たまたま。たまたまだよ、ちょうど1000km走行くらいの個体が二台あった。
 

車検で預かっていたんです。で、外でCBエンジン回していたら

 

あれ????

 

もしかして、っていうか、確実にゼファーよりうるさくないか?

 

アイドリングで置いて、全方向から、騒音測定メーターで測った
 

うぉ。え。

 

ゼファーの方が、全部2db静かだ、、、、。

 

 

嘘の様な、本当の話。
 

そんな経験もありましてね、想いこみっては、どうかなぁって。さぁ。
 

自分の経験が、はたして正しいか、というのは

 

再度、考えてみてよ。って話なんです。

 

だってよ、これって、恥かくことになるから、
 

思いこみで話したらね、実際は、全然違っていた。

 

それを、えらそーにね。

 

 

バイクあるあるの、30年以上も続く不毛な議論に

 

僕が、こたえを出してあげました。

 

文句があるんだったら、ぼくのこの記事に、上からかぶせてきてね^^

 

お願い。

 

でも、あれだよなぁ、確か、僕の記憶が正しければ

 

バイクの新車の保証は、昔は一年だったけど

 

最初に2年保証始めたのって、カワサキじゃなかったかな?

 

か、CS2グループが独自にやってたのかなぁ、、、、。

 

いま、カワサキ壊れなくなったでしょ?

 

だって、バイク、壊さない様な人しか、最近はバイクに乗らないんだもん^^

 

wpkairoti - コピー (2)P_20160308_170328
バイク買い取り屋の秘密公開中

ad

ad

-スーパーポジティブ, バイク, バイクあるある, ブログ, 店長の独り言

Copyright© バイクの車検・バイクの修理と整備の『ようこそ!アジア部品』 , 2024 AllRights Reserved.