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バッテリーがあがっちゃうのは、充電バランスがおかしいから?

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ご利用は計画的にね!

と、は、いかないんですよ。

だって、バッテリーですから。

だから、機械に任せるんです。

 

バッテリーがあがってしまう原因に

充電と消費のバランスがおかしいものがあります。

 

基本的には、使用される電気の量より、すこし多くの

電気を作って、バッテリーに充電します。

 

その時に、作りすぎた電気は、熱へと変換して

バッテリーの電圧が一定になるように充電されています。

 

ただ、現在は、ナビとか、USB充電端子とか

いろんなものがあって、いろんな機器をつける人がいるので

電気使いすぎ?で、バッテリーが弱くなっていくケースがありますね。

 




 

また、最近、省電力化されるLEDや、HIDなどで

実は、沢山使っていた電気を使わなくなったおかげで

トラブルになるものもあるんですよ。

 

いいですか?省電力ってのは、よいってことではないんです。

経年劣化で、あれ?とか、ちょっと充電弱くなったかなぁ。

というときに、ちゃんとテスターで測ってくださいね

そういう時に、やむ追えずするものです。

 

実際にそういう修理もあるんです。

消費電力が少なくなったから出る不具合にたいして、

わざわざ電力を消費するものをつけるという。

 

これ、修理?なのかなぁ・・・・^^

 

そこまで、いたれりつくせりです。はい、バイク屋さん

ブラボー

 

 


 

その他に、こういうトラブルもありますね。

消費電力そのままで、倍の明るさ!

という、ヘッドライトバルブ。

 

結構、みんな、こぞって入れてましたよね。

強引に鼻先突っ込んで無理やり割り込んでくるトラックみたいに?

いや、そんなことないかぁ・・・

 

けっこう、この高効率ヘッドライトバルブってのが

実は!電力食うんです。ね。

びっくり。

 

いままで、調子よく走ってたのに、なんかバッテリーが

すっごく弱くなって、セルがぎりぎり、で、エンジン掛かりにくい

という修理があって。

 

まさかさ、これ、じゃねーの?

これしか変更してないもんねぇ。

という、うわさの高効率バルブ。

 

わざわざ、テスターあてねーもんん。そんなもんん。

 

通常のバルブ、と、高効率バルブを入れて

テスターあてるでしょ、、、。

 

ああああ!

 

ダメじゃん。

 

以上。

ってことがありましたので、記憶にしておてください。

バイクのバッテリートラブル、解決方法のまとめページを作りました。

参考にしてください。ね。

 

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