朝から、最近は、土鍋でごはんを炊くのが趣味というか、むしろ楽ということに気が付いた、料理がとっても大好きな、どーも大久保です。
さて、バカっぽいと思ってるのかな、僕のこと。それとも、ヤバい人と思われているのかな。
バイクの修理って、次から次へとやってきてね、大変なんですよ。
どれをやって、どれをやらないかの判断を常に常に行うしかない。
あとは、自分だけ安くやってほしいとか、そういう人が多いので、そういうのは、どんどん、やらない。そういう判別が必要。
今回は、このバイクを直すか直さないかの判断をするために、時間短縮方法をちょっとお伝えします。
みなさんも、真似してみてください。バイクの業界を支えるのは、一般ユーザーさんの、技術レベルが上がることと考えているので
余すことなく、使える技を伝えていきます。
エンジンが健康か、どうか、を判断できれば、その車両を捨てるのか、復活させるのかの、大事な判断ができる。
だいたい、長期にて放置されてエンジンが動かない、という車両を復活させるかの判断というのが多いので
そうなると、キャブレターが終わっている。キャブレターのオーバーホールをしてから、火を入れてみて、エンジン始動をこころみて
エンジンの音を確認する、異音がないか確認するという作業になりますよね。
でも、キャブレターをばっちり整備して、じゃ、って、エンジン始動してもて、ゴロゴロ、、、ギャーギャーいってたら、涙だから、
手っ取り早く、エンジンをかける方法ね。
キャブレターの空気を吸うところから、直接ガソリンを突っ込む。
これが、一番確実。で、早い。
大体、ガソリンがイケば、なんとかエンジンはかかる可能性が高い。というか、ほとんどは、エンジン掛かる。
実際に、やってるのを動画を撮ったので参考にしてみてください。
で、ツーストロークの車両を2ストの車両をエンジン始動チェックするときは、
ガソリンに2ストロークオイルを混ぜて使ってくださいね。じゃないと、いきなり、壊しちゃうから。さ。
こうやって、エンジン掛かれば、エンジンの異音は確認できるし、ね。
とにかく、バイクの業界は、ユーザーさん一人ひとりの作業の積み重ねが、支えていってくれているので
ユーザーさんに頑張ってもらえるように、ためになるように、ちょこちょと記事書いていきますね。
なので、チェック、応援よろしく!
そうそう、たった60分でバイク車検を完成できるのはホリデー車検
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自動車の車検は、たった40分なんだって。それも、すごいなぁ、、、。
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